ウチヤマグループの本社には、お客様やそのご家族様などから、様々なご意見が手紙やアンケート、電話、メール等で毎日届けられます。その中でさわやか倶楽部の施設におけるサービスに対して、お客様のご家族様から素晴らしい感謝のおたよりをいただきましたので、ご紹介します。
さわやか宗像館
-入居者様の娘様より-
昨年11月から宗像館に母が入居しました。母は急なめまいが起こり転倒することがあり、目が離せません。入居後、何度か転倒はありましたが、職員の方がすぐに気付き処置が早かったため、大事に至らず安堵しています。
今回、白内障の手術をしました。事前の目薬は1日に3回、3種類を5分おきに点眼と面倒なことをお願いしました。看護師さんの指示により計画表を作成していただき、きちんと時間通りに点眼していただいたおかげで、手術も無事に終わりその後の経過も順調で、本人も家族も喜んでおります。
術後もしばらくは点眼が続き、面倒と思いますが気持ちよく対応していただき感謝しております。
92歳と高齢のため今後何が起きるかわかりませんが、宗像館の方にお願いしたら何が起きても大丈夫と安心しています。コロナ禍で家族が何もできなくて本当に申し訳なく思っています。今後もよろしくお願いいたします。
<施設からのコメント>
永目様は2020年11月より入居されています。92歳でおられますが、施設の行事にはいつも参加されています。明るい笑顔で他の入居者様や職員ともお話しされ、その場が和やかになるのです。
これからも、さわやか宗像館で楽しく健やかにお過ごしいただき、ご家族様にも安心していただけるよう、職員一同努めさせていただきます。
(さわやか宗像館 施設長・白圡 俊弘)
※写真およびお手紙は、お客様ご本人およびご家族様の許可を得て掲載しています。